スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

86年12号/水野店長『もう一度逢いたい』スペシャル





■クロレビ

ホッターマンの地底探検
4 6 6 4
これはマイナーな感じでいいぞ。まず、私の第6感にピンときた。他人からB級志向とののしられよーが、この道はいつか来た道、まっすぐつき進むのだ。(店長)

ザナック
9 7 7 8
基本に忠実に作られた、パワーアップ型シューティングの究極。妙に力んでないのが、いいね。(ファミ坊)


■水野店長の 秋の「もう一度逢いたい」スペシャル

スーパーアラビアン
ちょっとムズカしいことばを使わせてもらうけど、ゲームの評価なんてーのはきわめて主観的なものなのだ。この『スーパーアラビアン』のことを悪くいうやつは確かにいる。だけど、人を愛したことのない人間に、愛について語る資格がないよーに、ゲームを好きになったことのない人間には、ゲームについて語る資格などないのだ。

エキサイトバイク
このゲームするとね、お日さまがサンサンと当たる窓ぎわで、ウトウトしながらゲームしてるとこ思い出すんだよね。そーゆーことってない?やっぱりファミコンゲームも歌なんかといっしょで、はやった頃の出来事が、そのゲームにしみ込んじゃうんだろうね。そーゆーことらしい。

ルナーボール
ビリヤードっていうゲーム自体、やっぱりジミなんだよね。今でこそ、オシャレなゲームってことになってたりしてるけど、それはとっても一部のことだし…。しかしなのだ。この『ルナーボール』に関していえば、いや、これはリッパにオシャレしているのだ。面数だって60面もあるし、タマもカラフル。ポケットに落ちたときなんて、キラッと光ったりなんかして、やるんじゃんとか思ってしまう。


■ファミコングッズ通信

ファミリーコンピュータ ドンジャラゲーム
太川陽介のような誰にでも愛されるゲームなのだ!


■ビデオゲーム通信

アウトラン
目からウロコがバリバリボロボロはがれては落ちる超美麗な画面に、三半規管に悦楽の衝撃をぶつけて体じゅうをシビれさせられるBGM。誰もが神の創造と信じて疑わない最高級ドライブシミュレーションゲームが『アウトラン』だ。(タジリプロ)


■ピーチパイポスト

・スライムのマスコットを作っちゃおーっ

・秘技 禁断のピーチパイッ!ワルキューレのオシャレ技
今年の冬の注目カラー(?)レッド&ホワイトのツーピース。これは不器用な女の子にだってできる簡単なワザなのだ。
①まず船を取りましょう。それから港へと進んでゆきましょう。
②ワルキューレが人間から船に変わる直前にスタートボタンを押す。
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。