スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

87年11月13日号





■クロレビ

RPGが大はやりだけど、その横でレーシングゲームや3Dグラス対応のゲームなどが出始めてきている。かと思うと、大人向け財テク指南ソフトなどもあるし、社会の多様化に伴ってゲームも多様化してる!

秋の日の夜は、スティーリー・ダンでも聴きながら、ちょっとお酒でも……とか考えながら、臭い編集部で原稿を書いている。何の人生か。(店長)

鉄道王
9 8 9 8

ファザナドゥ
7 7 7 8

リップルアイランド
5 7 7 6
ファンタジータイプのアドベンチャーゲーム。ファミコン版ではなかったけど、パソコンでは、5年ほど前にブームになっていた東西南北移動型ってやつだ。パソコンでは、このタイプのゲームは目的意識が乏しすぎたため、推理モノに移行していったんだよね。アドベンチャーファンなら。(ファミ坊)


■スーパー出前一丁

伊藤智恵理


■町内会

大特集 私の報告書
・ぼくの友だちは、ファミコンをするときおやゆびをつかわない、めずらしいやつです。/沖縄県 山内 12歳
・ある日、友達のY君と『ドラキュラⅡ』をやってるとき、Y君がいきなり「左上の "1" 消してくれ、じゃまや」と言った。わたしは何のことかと思ったが、どうやらパワーをチャンネルコールとまちがったらしい。/兵庫県 えつろうごめん
・1年前のちょうどこの時期、学校の帰りに電車が来るまでの時間つぶしに、ゲーセンに寄って麻雀ゲームをしていたら、その日に限ってバンバン勝ち、電車を2本も3本も逃してしまいました。4本目の電車が去ったあとに負けてしまい、画面の女の子が「ごめんね」と言ったのですが、この言葉がこれほどまでに心に響いたことはありません。/広島県 小道
・ぼくの友人のKは、ぼくの家で『信長の野望 全国版』で全国統一するのが夢だったが、いつのまにかさいたまに転校してしまいました。/新潟県 私は巨人ファン
・ぼくはこのあいだから1円玉をあつめていました。数をかぞえてみると、24まいありました。チリもつもれば山となるというのはこのことですね。/奈良県 堤 9歳
・私の町の消防署には、「マリオパワーで火事をKO」という看板があります。いいだろう。/千葉県 マリオの親友 13歳
・うちの近所に、ヤギを飼っているビルがある。/東京都 ネクストのホシクン


■人生80年

ザ 企画
3Dメガネがなくても『ハイウェイスター』が立体に見える/埼玉県 乱字野郎TM
(※テレビと顔の間に扇風機を置き、棒やティッシュで羽根の回転スピードを調節すると、画面が3Dに見える)


■インフォメーション

MOVIE
私をスキーに連れてって
『いたずらの天才』など、冗談なのか本気なのか、よくわからないホイ・チョイが、本当に映画を作ったんだからオドロイてしまう。で、マジメな、そしてリッパな(なんていうと気を悪くするカナ?)作品だから二度ビックリ。

GOODS
『小竜馬くん』は新しいタイプのお守りなのだ!
チョンマゲのひもを引くと「行くぜよ」、「だいじょうぶぜよ」の2種類の言葉が。願い事がなんでもかなう願玉まで付いていて、持ってて安心、現代のお守り。
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。