スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浅香唯ちゃんファミコンに初挑戦 | '88年2月19日号






■クロレビ

ウォークマンを買ったから、もう今年はなにも買わないと誓ったのに、つい、つい、つい、ピカピカ光るカッチョいいバッグを買ってしまったのだ。ナハハ。(店長)

パリ・ダカール ラリー スペシャル
3 7 6 3
けっこうショボいゲームといえよう。でもだがしかし、私はこーいったショボいゲームが好きなところがけっこうあったりする。単調にならないように、いろんな遊びをもって工夫しているのが涙ぐましい。つまりなんだ、あの駄菓子屋的なゴチャマゼ感がなつかしいわけね。(店長)

松本享の株式必勝学
8 8 8 6
人生ゲームのオブラートで包んだ株の本格シミュレーション。株にちょっとでも興味がある人なら絶対買いだし、全然株のことを知らない人でも、けっこう遊べる。株のゲームまで出るようになったんだから、次はスロットマシンと競馬だね。どこか作ってくれないかなあ……。(ファミ坊)

ドナルドランド
5 7 7 6
なんとなく『マリオ』を感じさせるゲームです。的をジャンプ台にして進んでいくのが、万里子の得意技。敵キャラもなんかかわいくて、倒す気になれないのよね。なーんて、面が進むうちに、そんなこと言っていられなくなってしまいましたけど。ジャンプ力が勝負ですね。(万里子)

魂斗羅
6 8 7 6

ファイヤー・バム
4 6 7 4



■スーパー出前一丁

風間唯をあやつる浅香唯 唯ちゃんファミコンに挑戦!!

今日も朝早くから、夜中近くまでスタジオにこもりっきりで大忙しの唯ちゃんだけど、撮影の合間にファミコン初体験をしてもらったぞ。タイミングのイイことに初めてのファミコンソフトは、1月22日発売の『スケバン刑事III』。

――唯ちゃんファミコンは今日が初めてだから、慣れてなくてムズかしいと思うけど、ま、とにかくスタートしましょう。
 わー、これどうするんですか? 3人いるけど、好きなの選んでいいのかなァー。
――そう。風間三姉妹のうち好きなのを選んで遊べるわけ。まずはやっぱり風間唯でスタートでしょう。
 んーと、それっ! あー、これ私ィ? 走れ走れ、キャーちゃんとヨーヨー投げてるゥ!
――あんまりやたらと走り回ってると、やられちゃうよ。
 平気ヘーキ。あ、死んじゃった。なんだ、弱いなァ(笑)。
――自分なんだから、もっと大事にしなきゃ。

 じゃあ今度は由真でやる。ヨイショ、あーっ似てるゥ(笑)。ちゃーんとリリアンを投げるんですねェ。お、なんか忍者みたいのが出てきた。いけ、いけっ。んもー、中村はノロマですね-。あ、中村由真はねマヌケなんですよ。歯にガムつけたまま雑誌に出ちゃうんですから。
――なんだそれ。楽屋でお菓子ばっかり食べてるんでしょう。
 今度はこれダレ? 結花? わ、ちゃんとポニーテイルになってるゥ! うーん、この走り方と倒れ方が好きですねェ(笑)。それ、ジャンプ! あ落っこっちゃった。ゴメン結花ァ。

 私、ゲームは最近になってスゴク興味があるんですよね、昔は嫌いだったんですけど。時間さえあればゲームセンターなんかも行ってみたいんですけど。イヤー、ファミコンって面白いなあ、こういうモノだったんですね。やっぱし買おうかなァー(笑)。





■町内会

今週のアンケートはがき


(群馬県/住谷)

報告書
・僕の友人の大山君は、1年生のとき、3階の音楽室から自殺しようとした。/福岡県 森口
・僕はファミコン通信第24号の付録“ファミスタ'87年度版選手データブック”を、ファミ通第24号がはつばいされる5日くらいまえに、家のまえでひろいました。/差出人不明
・ゲームセンターへ行くと、あがっちゃってうまくできない。/滋賀県 中川
・ぼくがこのまえ東武東上線成増駅で急行電車を待っているとき、ふと空を見上げると、本当にミジンコピンピン現象が起こった。/東京都 黒沢 13歳
・このあいだ、クラッシャー・バンバンビガロがうちのお店に買い物に来た。母の話によると、意外と無口な人らしい。/新潟県 とりごい
スポンサーサイト

TVフィルターFSII | '88年2月5日号





■クロレビ

どうだい、お年玉はたまったかい? たまったお金でゲームを買おうと、手ぐすねひいて待っているキミ! これを読んでからにしよう。

ドライブの友にかかせないのが“じゃがべえくん”。高速道路のサービスエリアで売っているアレね。じゃがいもがとてもボリューミーで、満腹気分なのだ。(ファミ坊)

プロ野球 ファミリースタジアム'87
7 7 7 8
メンバーが去年活躍した選手に替わったほか、ホームランの出かた、球の飛び具合、プッチャーのスタミナまで変わってしまった。より本物に近づいたかわりに、爽快感が消えた感じ。地味な試合が目立つようになっている。(ファミ坊)

ファミリーサーキット
8 8 8 8
とにかくスピード感たっぷりなのだ。同タイプのゲームに『F1レース』があるけど、スピード感に関しては、『ファミリーサーキット』のほうが一枚も二枚も上手。敵車は登場するくせに、敵車とあたってもクラッシュしないという考え方も新しい。難易度設定もなかなかの2重丸。(ファミ坊)

ガーディック外伝
7 7 8 8
確かにスクロールはものすごく速い。速いには速いんだけど、面白さという点で、このゲームをプログラムしたコンパイルの『ザナック』を超えているかというと、うーんと首をひねってしまう。RPG要素もいいけど、もっとシューティングに徹したものでも……と思うわけだ。(ファミ坊)

コナミワイワイワールド
7 7 8 8
いつかはこういうゲームが出るんじゃないかと思ってたんだけど……『スターウォーズ』(ナムコ)に続いてのごった煮ゲーム。コナミ総集編といった感じだね。ゲーム自体は全く新しくないけど、いろいろなゲームがつまってるので、それなりに楽しめる。コナミファンなら、だね。(ファミ坊)

仮面ライダー倶楽部 激突ショッカーランド
5 7 7 4
RPGとしては本格的じゃないし、キャラクターもカワイっぽいし、アクションシーンもいまいちで、どうもパッとしないんだけど、やり始めるとなーんか熱中してしまうのだ。そーゆーとこは『ゾンビハンター』に似ている(知ってる?)。ヘンに好きだな、こーゆーの。(店長)


■町内会

報告書
・ぼくたちは『ファミスタ』をするとき、フライがあがると、首から上だけでなら、画面をかくしてもいいことにしている。/島根県 てろん
・ほんとうに正直に報告します。ずっとまえ、団地のまえでサッカーをやっていたとき、上からなんと『四人打ち麻雀』がふってきました。それをひろった宇田川君は今でもそれを使っています。/東京都 小堀
・このあいだ某デパートに行ったとき、なんとぼくはデパートの店員に「セーブしてください」と言ってしまった。/東京都 吉田殿様
・この前のあさ、『ウルティマ』でゴールドをかせいでいてちこくした。まだある……。ぼくは名古屋がキライです。それは“名”は、名前がよくないの“名”で、“古”は古くさいの“古”で、“屋”は、魚屋の“屋”だからです(ぼくは魚が大きらいなのだ……)。/名古屋市 とくめい
・ぼくの住んでいる秩父は、むかし秩父事件があった。/埼玉県 豊田
・ディスクカードのケースが、母の友だちのおばさんにふみつぶされた。カードは出かけていたので助かった。/福島県 菅野


■広告

リップルアイランド


[※クリックで拡大します]


TVフィルターFSII


全国で大好評!! 目が楽だ! 目が疲れない!

ぼくがこれを買った動機は、友達にすすめられたからで、友達のを見せてもらうと、つけている時とつけていない時とでは、すごくちがったし、目がつかれなくて、チカチカしません。ぼくも、これなら買ってもそんはしないと思い、少ないこずかいをはたいて、なんとか買いました。
三重県四日市市ときわ 中村くん、おたよりありがとう。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。