スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

90年1月5日・19日合併号





■クロレビ

BLUE LIGHTNING
7 7 8 6
上昇、下降が気持ちよくて、ついつい遊覧飛行感覚でフラフラ飛んでみたりしちゃうのだ。フライトシミュレーター的な雰囲気が、わしゃ好きだな。(TACOX)

U.S.A プロバスケットゲーム
7 6 7 6
アメリカ向けに作られてんのか、キャラクターの表情とか、すごーく間が抜けててよろしい。シュートのときの大胆なアニメーションも、なかなか凝ってんじゃんって感じ。(店長)

ザ・スーパー忍
7 6 8 7
なんつーても音楽がイカス。音楽を聴くためだけに買ってもいいかね、なんて思ったりするほどだが、ゲームもなかなかどーして、完成度は高い。難易度が高めで難しいのは確かだが、私のように『忍』タイプのゲームを好む人ならきっと納得いくと思う。弾数制限はイヤだけどね。(TACOX)

TATSUJIN
6 8 7 6
アーケードからの移植版。実にメガドライブだなあって感じなのだ。難易度は、かなり高い。もしかしたら、『忍』よりもプロ仕様かもしれないなあ。完成度はかなり高いのだから、もう少しユーザーのターゲットを広くしてもいいんじゃないかと思う。完全にマニア化してるもんなあ。(ファミ坊)

The Gates of Zendocon
4 6 6 5
プレイしてても、ただ飛んで弾撃ってるとゆー感触しかないのだ。和製の、メリハリのある、シロクロはっきりしたシューティングに慣れちゃったせいかもしれないけど……。うむむ。(TACOX)

悪魔城伝説
7 8 8 7
狂信的なファンが多い第一弾のスタイルを受け継いでいるので、一見「これぞドラキュラ!」と言えそうな気もするが、感覚的に第一弾とはチト違う。仲間とか、ゲームデザイン上の違いを抜きにしても、やっぱなんか違うのだ。難しいからかなあ。(TACOX)

TM NETWORK ライブインパワーボウル
6 6 7 4
タレントもののゲームにしては、BGMがサミシイ。(店長)

バットマン(FC)
6 7 7 7

ヘビーユニット
6 6 7 5
先を知らないとかなり苦しい、死んでクリアー方法を学習していくタイプのゲーム。(TACOX)

北斗の拳 凄絶十番勝負
5 5 6 3
原作のコミックが人気があるのはキャラクターが魅力的だからだと思います。ゲームボーイでは、キャラクターたちの魅力や特徴を表現するのは、ちょっと難しいみたいですね。(万里子)

ヘラクレスの栄光Ⅱ タイタンの滅亡
6 8 7 5
ウインドーの出かたやスタート時のメッセージが、有名RPGのⅢとまったく同じなのだ。(TACOX)

ゴールデンアックス
8 8 8 7
それにしても、メガドライブのゲームはレベルが高いね。このゲームの場合、とくにアニメーションがいい。~この調子でアクション以外のゲームにも力を入れてほしいなあ。(ファミ坊)

てけてけ!アスミッくんワールド
4 5 6 4
『ドラえもん』のほうが、より別のノリにアレンジできてた感じがするなあ。(ファミ坊)

ヴォルフィード
8 7 8 7
いわゆる『クイックス』だね。ファミコンへの移植が望まれてたけど、キャラジェネの関係でできなかったってやつだ。エンジンだからこそのゲームってところだね。でもって完成度だけど、じつにいい。完璧にハマる設計になっている。オリジナルが好きだった人は、満足するはず。(ファミ坊)

SELECTION 選ばれし者
7 7 7 5

マスターカラテカ
5 6 7 4
5年前に水野店長がやりこんでたゲーム。なめらかなアニメーションが話題だったんだよね。ゲームボーイ版でも、そのへんは忠実に再現されている。(ファミ坊)

レッドアラート
5 7 8 4
おもしろいのがビジュアルシーンで、これが『ブラッディウルフ』のノリでなかなか笑えるのだ。(TACOX)

アドベンチャーズ オブ ロロ
7 7 8 8
一面ずつ頭をひねらないとクリアーがおぼつかないほど難解なのだ。が、おもしろい。最初は食わず嫌いしてたけど、マジメに取り組むとドップリ浸かれるほどよくできてる。(TACOX)


■町内会

キスミー!お習字
・ものすごくつらい(ヘルツォークツヴァイ)/北海道 はち
・西の壁 ブロックくずし/千葉県 飯島

アートな一句
・箱の絵と ゲームのキャラは 大違い/神奈川県 堤
・良いところ 集めたはずが クソゲーに/愛知県 帝国おやじ


■新着ゲーム通信

謎のゲーム未確認情報
●こんにちは、万里子です。1990年も、新作のニュースがいっぱい。では、さっそく……。
●たった今、ヒューマンさんからファミコン用ゲーム『鳳凰伝説』のニュースが入ってきました。でも、まだゲームの詳しい内容については明らかにされていません。
●では、また。(森下万里子)


■広告

スクウェアのトム・ソーヤ

カンゼンハンザイ。

あの日、
鳥をうとうとしたらガラスが割れた。
お腹がすいたのでトマトを食べた。
標識のプレートを動かしたりもした。
だれもみんな一つくらいは、
しまってある完全犯罪。
時効が来た人も。まだの人も。
<スクウェアのトム・ソーヤ>
好評発売中です。



■ビデヲゲーム通信

(担当:TACOX)

バイオレンスファイト
漫画家もぎゃふん!迫力倍増効果ドット絵

フォートラックス
通信ゲーム王朝の建立をもくろむナムコが放つ!!
通信ゲーム王朝は芸が細かすぎる!!

メガブラスト
タイトーまんが祭り


■SEGA メガ パラダイス

ゴールデンアックス
戦斧と書いて『ゴールデンアックス』。“せんふ”と読んでもいいが、他人にはなんのことだかわかってもらえない可能性があるぞ。
悲惨 逃げまどう子供たち
カメのいる風景
地面から湧き出る人々
タカのいる風景


■大トロ倶楽部

吉田くんクライシス
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。