スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

93年12月31日号





■ゲームデザイナーの履歴書 Part 1

坂口博信
プライベートで遊んでるゲーム
・装甲機兵ヴァルケン
・伝説のオウガバトル(5回もプレーした)
・Spaceward Ho!

宮本 茂
物を完成させるというのは、とても根気の必ることです。ゲームを観ながらゲームを考えるより、何でもいいから自分の作りたいものを完成させて、人から評価してもらうことを習慣づけるといいと思います。(工作でも、絵でも、機器でもいいのです。)
うたれ強いっていうのはゲーム作りの基本なんじゃないかなあ。負け方を知ってるとか。
自分が手がけたゲームの中から選んだベスト3
・ドンキーコング
・スーパーマリオブラザーズ
・エキサイトバイク
ちなみに駄作は『デビルワールド』/個人的には好きなんだけど、やりたいことにハードがついてかなかった


■インプレ

トルネコの大冒険

食う寝る遊ぶ仕事そっちのけでやる ひさびさのRPG ジャンキー状態だぜ

~すべてを投げ捨てるってのは、きっとハラショーに胸のすくことだろうが、『トルネコ』の場合は逆だ。死ぬと、プレーヤーは不思議なダンジョンの世界からポイッと、投げ出される。それまで一歩、一歩、緊張の瞬間が続いていたところで、いきなりのオジャン!
(渋谷洋一)


■セガ炎の4週間

(PR記事)


■クロスレビュー The Year-end Special

クロスレビュー逆レビュー

カプコン山尾…少なくとも一生懸命やって一生懸命評価してくれた結果であってほしいと思います。真意をより正確に伝える努力を惜しまないでほしいですね。

ハドソン土井…けっきょくCDとか映画とかの評論では、すべてのソフトや作品を並べてこういった数字をつけるようなものはないだけに、けっこうやったもん勝ちっていう印象はありますね。これがファミ通さんの色っていえばそうなんですけどね。

セガ竹崎…クロスレビューは公正な評価だと個人的に信じてますし、セガの社員もみんな毎週楽しみにしてます。


■ゲーム帝国HE事業部
エロリス
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。