スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

94年8月12日号


[※表紙取り込み忘れました。そのうち載せます]


■エクスプレス

これが最新情報!プレイステーション
7月20日、ソニー・コンピュータ・エンタテインメントが、第2回プレイステーション進捗報告会を開催したのだ。

『ストⅡ』アニメ完成披露会見
リュウ役の清水宏次朗やケン役の羽賀研二、フェイロン役の船木誠勝といった、声の出演者たちも出席していたぞ。
ケン役の羽賀研二は、プライベートでも清水の親友だとか。


■ゲーム帝国

悪魔の安楽椅子
●ソニーが出すゲーム機だから名前は
“ゲームマン”か“CD-ROMマン”になる
と思ってたんで残念。
(静岡県 スペースドクロベー)
●“プレイステーション”だもんな。だが
ゲーム機はソフトだ。ソフトに期待しな。


■ビーム通信

ジョー&マック リターンズ
ごめんなさい。前々回このページで私のペンネームを募集したんですけど、知らないあいだに決まっちゃいました。先輩に「趣味は?」と突然聞かれ、私が「ゲーム」と答えたら、「じゃあゲーム小杉に決定」ですって。その間2秒。私、冗談かと思いました。でももう、引き返せないみたいです。
(ゲーム小杉)
オープニングのデモで学べる攻撃方法。こんなものをタダで見せてくれるなんて、なんて親切な会社なんだろうデータイーストってところは。「誠実、調和、努力、勇気、創造」。

ヘボナイス
・追跡取材 ピンボールの秘密に迫っていきたい
ペガペガ、ペガッ、コロコロ、ペガ……。あ、ズギャアァァ!!やあ、オイラはゲームセンター五十嵐さ。いまオイラがやっていたゲームはピンボールというものだゼ!!昔はみんなが楽しんでいていまでもみんなが夢中なシロモノなんだ。みたいな~。うまい名人は10億点も出せる!!今日はピンボールの知識をキミたちにすべて伝授してさしあげたい。左にある表が、オイラがすべて編み出したデータイーストからこれまでに出されたピンボールのリストだゼ。もちろんこれからも増えていくしそれはオイラが編み出したモノだ。そしてピンボールの名人も大紹介してみたい。名づけて堀口名人。ピンボール名人だゼ。そのうち大紹介していきたい。(五十嵐)


■獣神サンダーライガーのトラブルスープレックス

Q. ぼくの家の周辺ではよく不良っぽいやつがケンカしたりリンチしたりしています。もしそういったヤツにからまれた場合、どのような態度でどう対処すればいいのでしょうか?/兵庫県 ぶっそうな場所
A. もしからまれたら、その時は大声を出して逃げろ。逃げるが勝ちさ。それでももし、どうしても逃げられなかったときは、しょうがないからトコトンやるしかないな。たとえば相手が後ろを向いたとき、後頭部を思いっきり殴るとかね。
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。