スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレイステーション I LOVE YOU | '94年12月16日号




[※ライガーのところ、1部分抜けてしまっていたので書き直しました。すみません]


■エクスプレス

やっぱりできました大行列!! サターン人気はやくも大爆発
大規模な量販店や専門店では夜明け前から人が集まり、開店直前には数100人も並ぶところもあったぞ。そのため、初回出荷17万台はほとんど即日完売という状態だったのだ。
「ありがたいことです。品切れでご迷惑をおかけしていますが、12月上旬には次回出荷分も出回ると思います」(セガ 広報)
さらに本体以上に品薄となっているのがサターン用ジョイスティックの“バーチャスティック”。

セガの32ビットゲーム機誕生?
SOAが、新しい32ビットマシンを開発していることを明らかにした、という記事が、11月22日付のアメリカの新聞、ウォール・ストリート・ジャーナルに掲載されたのだ。
専用ソフトの他に、すべてのジェネシス用ソフトに対応するもので、開発コードネームはネプチューン(海王星)とか……。

X JAPANとセガの意外な関係
11月21日、人気ロックグループX JAPANの帰国緊急記者会見が開かれたのだ。この記者会見は、X JAPANが12月30、31日に行う東京ドームでのコンサートを告知するためのもの。
そのコンサートなんだけど、じつは "SEGA SATURN Presents" という冠を銘打って行われることになったのだ。そのため、この日の記者会見にもセガの関係者が出席していたぞ。


■クロレビ

(野田、内沢、長野、TACOX)

キュパキュパズズズズ、プレイステーション版『リッジレーサー』でドリフトだぁ。チョロロ、あっやばい失禁寸前、でも我慢。槇原敬之のCDなんか聴いてる場合じゃないっつーの。ピコピコすれ、ピコピコ。+レバーとボタンで、GAME OR DIE!! (内沢)
[※永野の「野田や渡辺美紀に影響されて槇原敬之を聴くようになった。毎日CD聴いて泣いてる」という近況を受けてのコメント。自分はこないだまで角松敏生聴いてたくせに]


■広告

プレイステーション

全てのゲームは、ここに集まる。

ゲームセンターのゲームも、パソコンのゲームも、家庭用
TVゲームのゲームも。これから、全てのゲームがここに
集まる、ここから始まる。「プレイステーション」誕生。
ゲームのためだけに、極限までつきつめた3D・CG機能。
500MIPS、36万ポリゴン/秒、4000スプライトの描画能力。
要するに、驚異的性能。ぜひ店頭で見てほしい。
ソフトの中心価格は5000円台。常識を破る価格設定。
最高のゲームを多くの人に楽しんでほしい。
待たずに買える。CD-ROMだから、もし品切れしても
何日も待たせることはない。
半端じゃないソフトの数。未知のゲームが、まだ続々と
発表を待っている。期待あれ。

標準価格39,800円(税別)
12月3日発売予定

リッジレーサー

驚走。

プレイステーション版堂々登場!

12月3日発売 プレイステーションTM 発売記念 5,800円(税別)


■PS. I LOVE YOU

発売まで24時間 検証・プレイステーションは買うべきか!?

発売日を指折り数えていたのは、いつだったか……。いよいよ明日、イチ、ニ、サンの12月3日にプレイステーションが店頭に並ぶ。早朝から店頭に並ぶ人もいるだろう。およそ、ほとんどのゲーマーは情熱を傾けてこのゲーム機を入手しようとするに違いない。しかし……。
煽られるだけ煽られ、待たされるだけ待たされたこのゲーム機は、はたして、情熱を傾けて手に入れる価値があるのだろうか。期待が大きいだけに、そんな不安や疑問がわき上がり、なかなか消えない。
ならば、ファミ通の出番でしょ。残り24時間で、ゲーム機を買う大金の行方を決めてあげましょう。

徹底攻略 リッジレーサー

やらなきゃわからん! 最新ゲーム紹介
・闘神伝
・A IV
・クライムクラッカーズ

開発者に聞く
プレイステーションを知るには、やっぱり作った人の話も聞いてみなきゃね。そこでプレイステーションの開発責任者にインタビューしてみた。

――プレイステーション本体の開発コンセプトは?
久多良木 ひとことでいうと映像シンセサイザーです。音の世界のミュージックシンセサイザーのように、いろいろな映像のパーツを合成したり、効果をつけたりして新しい映像をつくる。つまりグラフィックにいろんなニュアンスをつけて簡単に表示できるようなマシンを作りたかったんです。

――ゲーム機としての方向を決めるまで、いろいろ悩んだのでは?
久多良木 いいえ。最初から、「やりたいことはこれだ」というのが決まってましたね。自分で欲しいもの、技術屋として作りたいものがはっきりしてましたから。ただ、プロジェクトがスタートした当時、そんなマシンは化け物といえるほどすごいものでした。

――今後プレイステーションをどんな方向に発展させたいですか?
久多良木 とにかくマシンのスペックがものすごく高いので、これを利用してアーケードへつなげていきたいですね。これまではアーケードゲームから家庭用に移植、というのがよくありましたが、逆にプレイステーションで人気となったゲームをアーケードに、ということも起こるかもしれません。


ハードの開発がおもしろくてしかたがない、という感じで話してくれたぞ。


■NEWS CLUB

現場からこんにちは
『HIP』の巻 山本清美 & 浜﨑あゆみ

――いつも仲がいいの?
清美 うん、仲いいよね。
あゆみ オーディションのとき、偶然隣の席だったんですよ。

――じゃあ、ふたりとも受かったときはビックリした?
あゆみ そうですね。きっとスタッフのかたも、ふたりがしゃべってたところを見てたんじゃないですかね。
清美 わたしたち、ヒッパーズのなかで、いちばん歳が離れているんですよ。私が22歳で、あゆみちゃんが16歳なんです。
あゆみ 私にとって清美ちゃんはお姉ちゃんなんですよ。ふたり合わせて“なんちゃって姉妹”って言われてます(笑)。




■獣神サンダーライガーのトラブルスープレックス

Q. 先日、以前から好きだった女の子に告白しました。しかし、ほかに好きな人がいるそうで、フラれてしまいました。なんとかしてその子をぼくのほうに振り向かせたいのですが、どうしたらうまくいくのでしょうか? ちなみにぼくはあまり格好よくないです。/福島県 匿名希望 15歳
A. 格好がダメなら頭を使え! 1ヶ月間毎日、3分くらいでいいから、彼女の家に電話しよう。その後、1週間電話するのをやめる。すると、女の子はキミのことが気になるだろう。そうなったとき、また告白すれば彼女の心は揺らぐハズ。あとは押しの一手で迫れ。それでもダメなら金を使って口説くしかないな。
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。