スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

95年3月3日号/TACOXクロスレビュアー卒業





■エクスプレス

セガ32ビットマシン ネプチューンの登場だ!!
開発コードネプチューンこと、このニューマシンの名称は、ジェネシス32Xシステム。大方の予想通り、これはメガドライブとスーパー32Xの機能を併せもつマシンなのだ。

遊びを奪われた神戸の子供たちに任天堂がゲームボーイ5000台を!!
阪神大震災で長期の避難所生活を送る子供たちに、任天堂が救援物資としてゲームボーイ5000台を贈ることになったのだ。
「地震から1週間経ったころから、“ゲームマシンがみんな燃えてしまった”というお子さんからの電話や、“遊ぶこともできずに、子供が退屈している”という、親御さんからの電話が相次ぐようになったんです。そこで義援金以外に、電源がない避難所でも遊べるゲームボーイと、複数で遊べるトランプを贈ることにしました」(任天堂 広報)
一方、セガもゲームマシンは贈らないものの、
「現在の避難所の状況を考慮し、地元の教育委員会のかたともいろいろと相談した結果、リコーダー(縦笛)20000本を贈ることにいたしました」(セガ 広報)
被災地が復旧し、また楽しくテレビゲームができる日が一日も早くくることを心から祈ります。

多くの被災者の方が共同生活を送る避難所で遊んでも、ほかの人に迷惑がかからないように、ヘッドホンもいっしょに贈ったということ。ゲームボーイだけじゃなく、トランプも贈ったところが、いかにも任天堂らしいよね。
(※写真のキャプション)


■クロレビ

(野田、内沢、イザベラ、TACOX)

フロントミッション
9 9 7 6
とっつきが悪いかも。顔色の悪い人たちとメカになじめないと遊べないと思う。システム的に相当マニアックというか、趣味が合わないとやってられないややこしさなんだよねえ。力押しでどうにかなっちゃう戦闘も物足りない感じ。あ、あと状況把握がしにくいれす。(TACOX)

エストポリス伝記Ⅱ
7 8 7 8
話のテンポもいいし、バランスも適当でよさげな感じ。見た目の子供っぽさが気になる程度かな。(TACOX)

愛・超兄貴
6 7 6 5
この世界観に共感できない人にはたいへんつらいゲームではある。俺はちょっと駄目だなあ。(TACOX)

姐(あねさん)
5 4 6 4
このゲームにまっとうなアクションゲームとしてのおもしろさを求めると悲しいかも。『超兄貴』とかと同じで、その馬鹿馬鹿しい設定とB級具合を見て楽しむものだと思う。(TACOX)

エイリアンソルジャー
6 6 6 6
激しく動く多関節なキャラクターや激しい音楽や激しい攻撃など、全編通して激しい。でも立ち止まりながらチマチマ進まなきゃいけないところも多く、なんかじれったい感じがする。まあとにかく難易度が高いのでヌルい人には無理。(TACOX)

[※TACOXはこの週でレビュアー降任]

◆そのほかTACOX関連記事はこちら


■町内会

イラスト
モンキー・パンチ想像図/千葉県 よしかづ

報告書
・授業中に「声出していこう」というのはやめましょう、俺。/静岡県 ロカール
・数学の篠川先生の首すじにあるホクロを2回押すと授業の難易度が下がる。/奈良県 水星水野亜美
・今日という日は、明日へ続く24時間。/神奈川県 4D


■ビーム通信

ヘボナイス
緊急発表
すがや先生デザインの『ギャラクシーウォーズ』のキャラの名前大発表!!
ズギャアァア!!すがや先生がキャラデザインしたキャラの名前がいっぱい集まったからオイラが大賞を決めていきたい!!表の上にあるものから順番に優秀な内容の作品だーゼ~!!(五十嵐)

優秀ネーミング大発表!!
(ネーミング名/編み出し人名)
ギャラシ/埼玉県 大谷
たかし/佐賀県 江頭
ゲー丸/千葉県 上原
みたらし/愛知県 高鉾
四二紙十太/大阪府 市村
すがらしーハヤテ/愛知県 井口
銀河一発/大阪府 木原
テツ/埼玉県 木村
指先限万はみだし/東京都 谷津
鋼真空太/大阪府 真鍋
たつまき/東京都 吉川
あらまき/兵庫県 多谷
トリコロール三世/大阪府 藤谷
ノテ作/神奈川県 仲村

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。