スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

95年9月15日/名人新聞





■エクスプレス

『FF』の最新作!? スクウェアの次世代映像
8月8日~10日の3日間、アメリカはロサンゼルスにある、ロサンゼルスコンベンションセンターでSIGGRAPHという展示会が開催された。その展示会になんと、あのスクウェアが『ファイナルファンタジー』のキャラクターを使用した3DCGの映像を出展していたのだ。
スクウェアならば、この映像と同じくらいのクオリティーを持つゲームをニンテンドー64で出してきてもおかしくないよね。こんなスゴイ映像のゲームで遊べる日はかなり近いかもしれないぞ。


■町内会

報告書
・うちの学校には自分のことをオイラという教頭先生がいる。/滋賀県 すまる
・浜村は金じゃ動かない。ガバスをつめ。/三重県 エルボーマン
・ファミ通に毎号ついているガバスの切り取り線は、表と裏が合っていない。/宮城県 ぼくドザえもん
・ごはんが炊けたので、炊飯器を開けたら、ごはんが全部ジョイボールになっていた。/大阪府 するめ


■NEW's CLUB

GAME & WATCH NOT DEAD
(※当時逆輸入で出回り始めたゲームウォッチの特集)


■ビデヲゲーム道場

名人新聞

秋に向けて各社好調な新作
(株)ジャレコ(本社東京、金沢義秋社長)は、人気の漫画家のうるし原智志氏を起用した脱衣麻雀ゲーム『エンジェルキッス』を発売した。この件について7月25日、過去には映画出演経験もあるゲーム名人の毛利公信名人に意見を求めたところ、「うるし原って誰なの?そういえば、9年前の7月25日は、『高橋名人対毛利名人』の封切りだった。そのときの映画の興行収入1位は『ロッキー』だった」と、9年前に思いをはせ、遠くを見つめた。

ナムコ経営の駄菓子屋
(株)ナムコ(本社東京、中村雅哉社長)は、東京・多摩市の聖蹟桜ヶ丘ショッピングセンター内のアミューズメントスペース、ナムコランドの一角に“なむこ屋総本舗”と名付けられた駄菓子屋をオープンした。このことを聞いたゲーム名人の毛利名人は、「じゃあ、これから行ってみようよ、小杉」と誘うが、当の小杉は「忙しいから行けません」と、冷たい様子。名人は、「そういえば昔はメンコをよくやった。でもメンコ名人ではなかった」とだけ語っている。(蛸)

ちょっとひと言
最近、ゲームセンターで大声を出す男がいる。これについてゲーム名人の毛利名人は、「店内のBGMが松田聖子のときに、大声で歌う男を知っている。松田聖子を歌いながら『ストⅡ』をするのはやめたほうがいい」と、雑誌を通して語りかけた。(酎)

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。