スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

95年9月22日





■エクスプレス

日本武道館は燃えたのか?“ゲームの殿堂”無事終了だ
8月28、29日の2日間、日本武道館で、ファミ通主催、テレビ朝日後援のイベント“ゲームの殿堂”が行われたのだ。
29日のライブには赤丸急上昇中の人気バンド、シャ乱Qも登場した。


■ゲーム業界通のイヤなヤツになるウンチク

(※いろんな調査・集計)

会社編
メーカーに人気の自販機
メーカーの隣に建ってる建造物
社長の名前
バンダイのロゴの変遷
社名の由来
など

業界有名人編
クリエイターのプロフィール
クリエイターの机
前職
など

ハード・ソフト編
ファミコンソフトのあの穴の秘密
など


■町内会

報告書
・PC-FXを買った人の勇気には、かなわない。/神奈川県 ラブリーサガット
・昨年、『モータルコンバット2』の情報が聞けるというので電話したら、何か叫び声しか聞こえなかった。/岡山県 ボスニア竜宮城
・ギャバンあばよ涙、ギャバンよろしく勇気。/大分県 ターザン鈴木


■ビデヲゲーム道場

ソニックウィングス3
(担当:スタパ斉藤)
ヨコガメシューゲーと略してはだめだ
ステージがスゴくてスゴくてスゴいので死ぬぜ~ッ!!

熱く燃える!!
熱く燃えながらプレーするとこのような画面が表示されるからすごい。

とにかくスゴい!!
この画面写真を見ればわかるように、ボムも大破裂だ!!

ボスがイカス!!
もちろんボスキャラクターもイカしている。つまりとてもカッコよいのだ。

名人新聞

セガ・久々のバイク体感ゲーム
(株)セガ・エンタープライゼス(本社東京、中山隼雄社長)がマン島T. T. レースを題材にしたバイクレースゲーム『セガ・マンクスT. T. 』を発売する。このゲームについて、沖縄の土産にもらったハブの粉を連日服用しているので今年はまったく夏バテしないゲーム名人の毛利公信名人は、ひと言「マングース」と。この謎の言葉について急きょ調査した結果、“マンクス”と“マングース”が似ていることからきた駄洒落だった。改めてこのゲームについて問うと、「ゲーム製作には、マン島政府観光協会が協力したそうだが、いうなればマン島の熱海観光協会みたいなものだね」と答えた。(逃)

ちょっとひと言
最近、ゲームセンターでオナラをする人がいる。これについてオナラに関してはうるさいゲーム名人の毛利名人は、「臭くなるのでやめてほしい」と、全面的にゲームセンターでのオナラを批判し、よい香りのゲームセンターの出現を熱望した。(遁)

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。