スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久米田先生のオススメゲーム | '98年3月6日号





■掘り出しモノソフト & 大作の続編

掘り出しモノソフトを著名人がご推薦!

久米田康治おすすめ『ダイナマイト刑事(デカ)』
次世代機と呼ばれていたハードが発売されるまえから、ファミコンやメガドライブなどのゲーム機でよく遊んでました。ゲームセンターにもよく行きます。とにかくゲームは好きです。そんなゲームフリークである私がオススメするゲームは『ダイナマイト刑事』!!
もちろんゲームセンターでもよくプレーしてました。このゲームのどこに魅力を感じたかというと、ゲーム全体に広がるダイナマイトな雰囲気です。悪の巨大組織に刑事ひとりで立ち向かうところがダイナマイト!! 主人公のスゲー種類の攻撃方法が覚えられなくてダイナマイト!! 武器も持たずに敵の基地(?)に乗り込み、落ちてるものを武器にするところがダイナマイト!! 難易度がメチャ高くてダイナマイト!! などなど、とにかくすべてがダイナマイトです。
あとは、いい意味でバカっぽいところもスゲー好きですね。たとえばボーナスステージ。このステージはムービーシーンに切り替わって、指定されたボタンやレバーをタイミングよく入力しなければいけないんですが、コレをまちがえたときが大笑い。主人公がくり出すドロップキックを敵に避けられて大ハズレしたり、クルマに轢かれたりして大ダメージを受けるんですよ。しかもそのシーンが映画みたいに何度もくり返されるんです。凄いでしょ? 初めて見たとき笑い転げましたね。「うわ~、バカ~!!」ってね。ゲームでこんなに笑ったのは、あのときが最初で最後でしょうね。とにかく百聞は一見にしかず。アクションゲームが好きな人はもちろん、笑いたい人にもオススメしたいゲームです。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。