スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クロレビ史上初の12点 | '98年3月20日






■クロレビ


Part 1 (野田、長田、渡辺美紀、内沢)

パチンコCR 大工の源さんGB
5 2 3 2
台が1機種だけとか、玉の動きが変なのは仕方ないが、釘も見られなきゃスクロールもしないのはどういうことか。攻略ソフトとしての機能もなく、トーナメントを勝ち抜くのもまったくの運次第。プレーヤーは玉を打つ強さを決めてただ見てるだけ。何を楽しめばいいのか理解不能。(長田)



[※クロレビ史において、ふたつの "2" を獲得した唯一のソフト]


Part 2 (浜村、ルパン小島、タイニイ大島、羽田)

クロスの得点は、買ってほしいと想定するターゲットに対して、どれだけ満足を与えられるか、が評価のポイントと考えている。売れる売れないは守備範囲の広さの問題。得点と一致しなくて当然(建前)。だけど少しでも興味あるジャンルなら、一度は試して(本音)。(浜村)

Pia♡キャロットへようこそ!! (SS)
7 7 7 6
操作は簡単。基本はオーソドックスな恋愛シミュレーション。目新しい要素もとくにはない。だけど、なんつーか、ごっつソソる、コレ。制服の設定、展開の速さも◎。なんだけど。グラフィック的には、普通にHなシーンも、あの音声にはまいった。反則的というかQ2的というか。(浜村)

EVE The Lost One
8 7 8 8
正統派1本道アドベンチャー。物語に介入するチャンスはあまり与えられていない。テレビのドラマを見ているような感覚ね。本格的シナリオ。手法としては古いものだけど、ドラマの緊迫感が、ついつい先へと進ませる。追う者、追われる者の2方面からのアプローチはイケました。(浜)



■NEWS CLUB

CM girls

須藤温子

――どーして国民的美少女コンテストに応募することに?
須藤 母とマクドナルドで、てりやきマックバーガーを食べながら、愛読書の『マックJOY』を読んでたんですよ。そしたら応募告知が出てたんで。すかさず母が「このオーディションはちゃんとした所だし、試しましょうッ!」って盛り上がって。
――それで、すぐ応募したんだ。
須藤 はい(笑)。すぐにスピード写真を撮って速達で応募しました。考える間もなく、気づいたらいまに至ると……。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。