スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

'00年3月3日号






■エクスプレス

プレイステーション2に不具合!? でも発売日にはいっさい影響なし!

ご存じのとおり、プレイステーション2では現行機のソフトも遊べるわけだけど、一部のソフトをプレイステーション2で再生すると、画像が切れたり、音声が途切れるなどの誤作動を起こす恐れがある、というのだ。発売を間近に控えた期待のハードだけに、このニュースは心配だよね。3月4日の発売日には影響はないのかな?
「この症状については、以前からわかっていたことなんです。プレイステーションのソフトはSCEが提供した開発機材で作ってもらっているんですが、一部のソフトメーカーさんはこれを独自に改良してソフトを制作しているようなんですね。この改良した機材で作られたソフトをプレイステーション2で再生すると、誤作動が起こることがあるんです。ですので、きちんと所定の開発機材で作られているソフトについては、いっさい誤作動を起こしません。現在、どのソフトで誤作動が起こるのか、徹底してチェックしているところなんです。調査が済み次第、ユーザーの方々には公表する予定です」 (SCE 広報)
なお、今回の不具合によって、プレイステーション2を改良するなどの処置は一切行わない、ということなので、3月4日の発売日に変更はないぞ。ちょっと驚きのニュースだったけど、予定どおり発売されるとわかって、ひと安心だよね!



■クロレビ

(浜村、乱舞吉田、モリガン長田、国領)

エンタテイメントは、飽きることとの戦いだ。どんなにデキのいい物語でも、表現方法、アプローチが同じだと、新鮮さが薄れ、感動も目減りする。生音再生やポリゴンでの味つけを、喜んで食べる時代は終わった。遊びの基本文法を壊す時が来ているのかもしれない。(浜村)

トレード&バトル カードヒーロー
9 9 9 8
ただのカードゲームとナメたら、絶対的にソンをする。戦略性メチャ高い。ゲームのルールがまったくのゼロから構築されている。新しい遊びの発明だよ、コレは。斬新、それでいて、どことなくホッとするなごみ系のテイスト。そして達成感。忘れかけていたゲームの快感を再認識できる作品。(浜村)

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。