スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

88年7月29日号





■TOP30

読者のご意見板
・発売したばかりの『ドラクエⅢ』のカートリッジの表はツルツルしてて、今の『ドラクエⅢ』のカートリッジの表はザラザラしてるのを知ってますか?/福島県 浜津
・カートリッジは年々高くなるのに、おこづかいは、かわらない。/大阪府 梅田


■クロレビ

妖怪道中記(FC)
7 8 8 7

ヒットラーの復活
6 7 7 6
操作方法がむずいこと、これがこのゲームの一番のポイントだと思う。操作を習得する前に、やめちゃう人も多いだろうね。ただ、なれてしまえば難易度がそれほど高いわけじゃないし、ゲームシステムもなかなか新鮮なので、おおっという気持ちになる。ちょっぴり通好みだね。(ファミ坊)
多少、マニアックな印象を持った。このゲームの面白さは、ひとえに主人公の使うロープ技にあるといっても過言ではない。このロープ技をマスターしたとき、キミは真の“ヒットラーのふっかつぁー”になれるのだ。なんちゃって。難しいけど面白い。(店長)
このゲームのもととなった業務用『トップシークレット』と同様、操作がとってもムズかしい!!変則的な操作になれる前に、あきらめちゃう人も多いと思うのだ。ただ、この壁を乗り越えられる人には、面白く遊べるゲーム。やり込めば味が出る、スルメゲームなのだ。(TACO.X)

コナミックアイスホッケー
7 8 8 6

爆闘士パットンくん
7 6 7 7
基本的に、万里子はこういった殺人ゲームというのは、あまり好きじゃないのです。でも、ゲーム自体は、すごく面白く作られているんですよね。この矛盾に、万里子は悩みます。(万里子)
ゲームシステムがあの『ブリーダー』に似てるから、あの手のバトルシミュレーションが好きな人にはオススメ。四苦八苦して作った自分のマシンを操作して勝ったときは、やっぱウレシーのだ。(TACO.X)

スーパーレーシング
5 8 7 7
似たようなゲームだけに、どうしても『ファミリーサーキット』と比べてしまうわけ。(ファミ坊)


■町内会

ギブミー!お習字
・双子座(ジェミニ)に水/静岡県 加藤
・ペガサス水性ペン/東京都 横尾

今週の自慢ばなし
・いまぼくの『ドラクエⅢ』は竹下内閣に貸してある。/三重県 北村

報告書
・僕の本名は“細川貴史”です。だから歌手の細川たかしが新曲を出すと、自動的にアダ名が変わるという運命を背負っています。/愛媛県 細川貴史


■禁断の秘技!

スローなウパにしてくれ
アルカノイドⅡのコントローラーを接続するとウパの動きがコマ送りになる

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。