スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

88年4月29日号





■表2見開き広告

スーパーリアルベースボール

ベースボール、
ファミスタ、
燃えプロ、
エキサイティング、
この4本は
大事にしまって
おきます。


どれも楽しかったし、ぜんぶ夢中になれた。感謝している。それでも、残念だけど、しまわなくちゃならない時がくるようだ。だって、とんでもないファミ野球をつくっちまったんだ。できることなら比べたくないからね、大好きだった4本と、ケタはずれの1本とを。その新しい1本、名前はスーパーリアルベースボール。超真実野球。


■クロレビ

毎日毎日、ゲームばっかしやってお金もらえるなんていいなーって思ってる人もいっぱいいるんだろうけど、世の中そんなに甘くはない。ゲームなんて……。(店長)

バイオミラクル ぼくってウパ
7 7 8 6
キャラクターとタイトルが軟弱なため、ちょっと勘違いされがちだけれど、遊んでみると、なかなか楽しめる。ようやくコナミらしいソフトの登場って感じだ。ただ、爽快感に欠けるところはあるんだけどね。(ファミ坊)

ファミコン探偵倶楽部 消えた後継者 前編
8 7 7 7
横溝正史氏のようなオドロオドロしたストーリー設定の、アドベンチャーゲームですね。ゲームの展開のしかたやBGMが、ちょっと『オホーツク』っぽいけれど、これはこれでけっこう面白いみたい。コマンドにムダがなく、スムーズに進行できるのがいいと思うわ。後編が楽しみ。(万里子)

仮面ライダーBLACK
3 6 6 6
アクションゲームはやっぱり、スピードが身上だと思うのね。キャラ人気だけに頼るのも、どうかと思う。(ファミ坊)

サラダの国のトマト姫
7 7 8 7
読みやすい漢字入りのメッセージは、『ファザナドゥ』と同じだけど、もう少し小さい字でもいいかなとも思います。キャラクターもかわいくて面白いし、すごく楽しめるゲームね。(万里子)

ディープダンジョンⅢ
5 6 8 5
一時期、ナントカ2ばやりだったけど、今度は『ドラクエⅢ』や『マリオ3』など、3ばやりになるのかな。というわけで、『ディープダンジョン』も第3弾なのである。移動するときの矢印といい、だいぶ『ウィザードリィ』を意識してるな、というカンジ。なにもそこまでしなくても……。(ガスコン)

赤影
4 6 6 5

3Dホットラリー
5 7 7 7


■ソフトウエアレビュー

燃えろ!プロテニス
ゲヱセン上野
ジャレコの燃えろプロシリーズ第2弾がとうとう出てしまったぞ!!これで『燃えろ!!プロ野球』を『燃えプロ』と略すことはできなくなったわけだ。どうだ、困っただろう。わっはっはっ。『燃えろ!!プロテニス』を『燃えテニ』と略せば丸くおさまるんだがね……。






■広告

飛龍の拳Ⅱ

大騒ぎ!!日本全国飛龍の拳Ⅱパニック
某月某日、飛龍の拳Ⅱ・限定販売の情報が、日本全国に流れた!!

前作を買い逃した全国のファンは予約のため一斉に店頭へ……

街角にあふれる飛龍の拳センセーション!!

殺到する手紙の山!電話の渦!悲鳴をあげるカルチャーブレーンスタッフ陣!もうお手上げ!

さらに!飛龍の拳ファンたちは情報を少しでも知ろうとして、3月12日、会社へとおしよせたのであった!……どうしよう……

その事態を見るに見かねた龍戦士たちはインタビューに応じるべく登場した!

[※『緊急インタビュー』と描かれた横断幕の前で記者会見に応じる飛龍の拳のキャラクタたちのイラスト。周りに「絶対買うぞ!」「カッコいーっ」などのフキダシとともに小学生の写真がちりばめられている]

Q. 限定販売のうわさは本当なんですか?/小野寺くん
A. 残念ながら、ROMの不足と、製造の都合で仕方なく限定販売になってしまったんだ!これは早いもの勝ちだ!なんたってNo.1ゲームが4本分入ってる、史上最高のソフトなんだからな!

Q. 1本のなかに4本入っているって本当ですか?/遠藤くん
A. 飛龍の拳Ⅱは、4つのモードに分かれていて、①初心者用モード②本格アクションモード③RPGモード④トーナメントVSモード
1本1本をとっても、トップレベルのゲームなんだ!それを1本のカセットの中におさめることに大成功した!
一同大満足!
これだけの内容だと、4M必要で9,800円になってしまう。しかし喜べ!
ファンのために研究をかさねついに2Mにおさめることに成功!5,500円にて発売が実現できたのだ!

[※終盤、スタパの文章みたい]


■広告

エリュシオン

やればやるほどエリュシオン

同じソフトで4倍楽しめる超おとくなゲーム!


■町内会

報告書
・ぼくの友だちは、バシルーラでとばされた仲まをいまだにさがしている。/兵庫県 長谷川  13歳
・ときどき表紙に出てくるボインのお姉さんは、ぼくの心をまどわせます。/福島県 うなぎ犬 15歳
・ぼくの友だちの間では、レトロブームがおこっている。/島根県 亀田
・ぼくがファミ通6号のとじこみスペシャルを切りはなしたら、本誌をとじているホッチキスのはりが立ってしまったので、もとにもどそうとしたら親指のツメの間にズブッとつきささってしまった。このときのいたみはものすごかった。おそらくスペランカーだったら6万人くらい死んでしまっただろう(四捨五入)。だけど、血は出なかった。/千葉県 ドラうえもん

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。