スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食いもんで遊ぶな!/92年7月3日号・前編





[※この号は2回に分けて紹介します]


■目次

西野妙子




■エクスプレス

任天堂のマリナーズ買収問題 ついに全面的に解決したのだ

シグマの『トレルワン』横浜にオープン!!
銀色の顔のオブジェが目印だ。

『ストⅡ』ついに発売!!キミは買えたかっ!?
「おかげさまで、ほとんどの小売店で売り切れという状態ですが、混乱があったという報告はありません。行列ができるようなお店もあったようですけど、各店ごとに、うまく対応していただけたみたいですね」(カプコン 広報)


■クロレビ

(浜村通信、ジョルジョ、渡辺美紀、TACOX)

ドルアーガの塔(PCE)
6 4 7 5

聖鈴伝説リックル
6 5 7 5
シンプルでいやみのない、悪く言えば個性のないアクションゲーム。4匹のキャラクターそれぞれに個性があって、というのももうありきたりで、新鮮さはあまりない。メッセージレスは狙ってのことなんだろうけど、途中意味がわからないところがあって理解に苦しんでしまった。(TACOX)

びっくり熱血新記録~はるかなる金メダル~
7 6 6 5
むかしは本当に硬派だったくにおくんだが、ここまでデフォルメされてしまうとなにをやっても違和感はない。やりたい放題、荒唐無稽で、製作者がいい意味でいい加減に作ったんだなあというのがわかる。ノリも嫌味がなく、素直に楽しめるのだが、競技自体がいまいち。(TACOX)

陰謀の惑星シャンカラ
5 4 4 4
政界財界に目をつけたのはいいが、ひとつのターンにコマンドを9つも入力するのは、なんとしたものか。そのくせなにもできずにパスすることも多く、さらに、ほかのキャラクターのコマンド入力シーンも飛ばせないなんて。ちょっと不親切すぎるのではないか。(ジョルジョ)

スーパーダンクショット
7 8 7 7
このゲームをやってると、やたらギャラリーが集まるのだ。普段ゲームを見慣れた編集部の連中が思わず見入る。それだけグラフィックがすごいんだな。簡単操作のお手軽バスケットゲーム。マニアにいわせると、深みがないそうだが、そうじゃないボクにはちょうどいいや。(浜村)

ジェノサイド
5 3 4 2
凶悪なまでに難しい。これで本当にいいのか、と思うほどだ。情け容赦ない攻撃、シャッキリしない自機。のっけから弾垂れ流しのやられ放題でストレスがたまる。はじめの一歩を乗り越えれば楽しいのかもしれないけど、あまりに敷居が高すぎるし見返りも薄いような気がする。(TACOX)

エスパードリーム2
8 4 5 4

スーパーハンチバック
6 6 5 4


■食いもんで遊ぶな!

お菓子のようすが変だ!
ギブミーチョコレートの戦後から、食品で遊べるまでになった日本。世界のみなさんゴメン。












■アーケードマニアック

第73回『魔獣の王国』


[※次のエントリーに続きます]

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。