スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファミ通クロスレビューSPECIAL/96年12月6日号増刊





[※へんなタイミングで唐突に登場した増刊。「あれは、本誌が合併号で空きができる時期に、ファミマガWeeklyが創刊されることがわかったので、牽制の意味を込めて出した」という話を、何年か前、元ファミ通編集の方に聞いたことがある]


■エクスプレス

コンビに流通各社アンケート

増刊号特別企画 あの○○はいま


■どどんごファクトリー番外

ピンクレディー復活記念 呼ばれてないけど帰ってきた!

[※ダイエットして美人になった桃栗の写真がミニっちゃく載ってる]


■ボツ企画の作りかた

文責:水ピン

編集者たるもの、ボツになる企画が作れないようじゃまだまだひよっ子。ボツ企画を作った回数の多い順に役職を決めている出版社もあると、夢枕に立ったおじいさんが言っていたと記憶しているような気がするくらい、ボツ企画は大事なものなんである。

ボツ企画を作る5つのおポインツを徹底攻略!
これであんたもファミ通編集者!?
①エロ、グロを惜しげもなく見せる
②危険な行為をしようとけしかける
③ヒゲおやじのことをバヵにする
④日記内容の紹介をする
⑤宇宙人に遭ったと言い張る

本当にボツになっちゃった企画から学ぼう!!
[※過去実際に色校段階でボツになった『ファミコンクリーンアップ作戦』という企画を再現]


■広告

里見の謎

「RPG原点!」
新システム満載!
奇想天外RPGここに登場!


「ヒーローはこの世の終わりにやってくる…」
現代に育った少年たちの、時空を越えた大冒険。
数々の出会いと別れ。
そして、秘密の超能力石を巡り繰り広げられる
魔物たちとの戦い。
はたして、里見に伝わる謎とはなんなのか?
現代が抱える不安と、どんな関係があるのか?
少年は自分の運命と謎を探るべく、
時の流れをさかのぼる!


■炎のバカレンジャー

賞金100,000円争奪
読者投票で選ぶ、バラエティー企画ベストナイン

ローリング内沢、国領雄二郎、ロマン鈴木、首藤一等兵、ポルノ鈴木、すずえり、キッシー嵐山、山本ペンキ、風のように永田

[※以降何回か本誌でも行なわれることになる個々の編集者企画のコンペ。『賞金争奪』といわれてもべつに読者が得するわけじゃなしムカつく]


■ごくらくゲーム番外編 あきだより

大長編6ページ

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。