スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週刊化第1号/91年7月26日号





■目次対向広告

ファイナルファンタジーⅣ

「Ⅳ」から始まる。

「ファイナルファンタジーⅣ」がスーパーファミコンで完成!!
ハードの機能とスタッフのアイディアを総結集。
ゲームの流れをより軽快にする、新システム。
リアルでアクティブなグラフィック。
壮大な音楽。
完結型のストーリーは、作品ごとに感動を増す。
RPGをここに極め、スーパーファミコンの新世界が始まる。

7.19 〔Fri.〕 発売


■エクスプレス

メガドライブ+メガCD一体型マシン!!
セガと日本ビクターが去る7月3日に、超ビッグな発表を行なったのだ。なんと、セガと日本ビクターは、今後ホームエンターテイメントやアーケードアミューズメント分野、AVエレクトロニクス分野で業務提携していく、というのだ。
で、両社の業務提携第1弾は、メガドライブと、先日発表されたはばりのメガCDの一体型マシンだ。

『FFⅣ』のキャンペーンが続々
セブンイレブンでグリコの製品を買うと、『FFⅣ』のゲームソフトかセブンイレブンのプリペイドカードが当たるというのがそれ。

FACE

三戸華之介/アンジー

――最初のゲームとの出会いってなんだったんですか?
三戸 博多にいたころにMSXを持ってたんですよ、出たばっかりでディスクドライブも何にもついてなくて、テープで記憶する初期のやつをね。『けっきょく南極大冒険』とか、『ハイドライド』とかやってましたね。そのころってほかのゲームとかぜんぜん知らないから、こんなもんだろうって一生懸命やってた。それが、半年くらい続いたかなぁ……そのあとで、東京に出てきたんです。俺たちはそのころを“池袋の時代”と呼んでいるんだけど、メンバー4人がいっしょに暮らしていて、「これからはディスクの時代だ」って情報にまんまと乗せられて、みんなで金を出し合ってファミコンとディスクシステム、それに『悪魔城ドラキュラ』を買ったんですよ。

――現在のゲームライフはどうなってます?
三戸 メガドラ以外のゲーム機はみんな持ってますよ。なんたって大人の経済力がありますから。でも、最後までやるゲームが減ってきてますね。~このごろは短い時間で遊べるゲームのほうが好きです。とくにスポーツゲームかな。スーパーファミコンの『スーパーウルトラベースボール』は絶対に買おうと思っています。



■徹底攻略 スーパーR・TYPE

(担当:渋谷洋一)

ステージ1 皆殺しのテーマを口ずさみながら出発
ダンゴムシ焼いて食うぞ
ワレメちゃんパックリ攻撃
じゃかわしいクソッタレボス
待ちやがれアホンダラボス


■アメリカファミコン事情  カリフォルニア・ドーン

ジョナサン・フィリップス

[※新連載]


■クロレビ

(店長、スタパ、万里子、ゲヱセン)

スーパーウルトラベースボール
6 6 7 6
スーパーでしかもウルトラという大胆なネーミングがプレーする人をビビらせるが、そのわりにはなんともオーソドックスな野球ゲーム。操作方法は『ファミスタ』仕様で、初めてのプレーでも安心して遊べる。強烈な個性はないんだけどね。(店長)

マジカルパズル ポピルズ
7 7 7 5

スーパーR-TYPE
8 6 8 6


■アニマード

永井豪

[※新連載]


■獣神サンダーライガーのトラブルスープレックス

[※新連載]


■NEW'S CLUB

EAT
3/8チップ ペッパーステーキ味/ヱスビー食品
ドリトス バター味/ジャパンフリトレー
キャラメルコーン バナナパフェ味/東鳩製菓
やるまんスナック てるみ味・おまた味/栗山米菓

アマい生活
内田雄一郎/筋肉少女帯
[※新連載]


■町内会

報告書
・うちのテレビはかなり古い。最近ラスタスクロールを覚えたようだ。/石川県 鼻血ブー
・先日、自販機で缶のヨーグリーナを買うと、ビンのヨーグリーナが13本ゴロッと出てきた。/沖縄県 ちゃかちゃか
・うちのクラスには、恐ろしいアリ殺人団がある。/愛知県 河村


■はまり道

[※「やらずにすむゲームはないか?」の話]


■しあわせのかたち

[※2ページになって復活]


[※週刊化第1号は、とにかく読むところが減った、つまんなくなっちゃったかもという印象だった。秋口~冬くらいになるとまた内容が充実してくるんですけど]

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。