スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

堀川早苗/93年2月5日号





■エクスプレス

'93冬季CES速報!目玉がめじろおしっ!

これが3DOだ!


■クロレビ

(浜村、中治、美紀、TACOX)

ナムコットオープン
8 8 7 8
オーソドックスなトップビューのゴルフゲーム。データの細やかさがなんともいえずいい感じで、前作のよいとこおをうまく継承している。3Dものの派手さはないかわりに、ディティールで勝負って感じですか。キャディーのネーちゃんもいい感じだ。前作を好んだ人なら買い。(TACOX)

ふしぎの海のナディア
6 6 7 5
謎解きなど、頭を使うところはほとんどない。ひたすら画面を見て、オリジナル通りの声優さんのセリフを楽しむ。紙芝居の発展型。欲を言えば、も少しアニメーションで見せる箇所が多いとよかったんだけど……。マニアのためのコレクターズアイテム。まさにそんな感じがするなぁ。(浜村)

ゆみみみっくす
7 5 7 5
強烈な見るだけソフト。アニメ番組を見ているような感じだ。好きでもないアニメ番組を見る人がいないように、このソフトも竹本泉の世界に親しみを覚えていない人は遊ばないんじゃないかなあ。選択シーンがたまにしか現れないのも強烈。ここまで徹底してりゃスゴい。(TACOX)

愛先生の O・SHI・E・TE私の星
6 7 6 5
昔やったっすよ、ホロスコープ。ややこしくてやめちゃって、いまは易ですけど。つーわけで、お手軽にホロスコープ占いができちゃうので、占い依存野郎にはオススメ。星の位置なんかもバッチリで、その点ゲーセンの占い機よりも親切だ。ただ絵がね……なんだか異様な感じ。(TACOX)

じゃんけんディスク城
6 6 6 4
ゲームアイデアは、『倉庫番』プラスアルファ。ブロックを消す根拠をジャンケンに求めているのはいいような気がするんだけど、色違いだとアータラコータラと、ちょと複雑で面倒くさい。辛抱を厭わない人なら楽しめると思う。しかし、ディスクシステムなんて捨てちゃったよ、俺。(TACOX)

[※ディスク最後のタイトルにふさわしい……]


■アーケードマニアック

第101回『TAPPER』


■ビンボーゲームライフ

緊急特集 バブル崩壊サバイバル術
・お金がなくてもゲームは楽しめる
・できるだけ安くゲームを手に入れる
・いま、買い時のゲームは?
・長~く楽しめるゲームは?

ビンボーバトルロイヤル

まついなつき × 朝倉世界一

朝倉 まついさんは大学?
まつい いえ、専門学校。私は保健室の先生の資格を取る学校に行ってたんですが、みんな面倒見がいいんですよ。だから、お腹すかしてても学校行くとパン買ってくれたり、お弁当を何人かぶんつくってくれる女の子がいたり。でも、やっぱりお風呂が問題だった……。
朝倉 どれくらいのペースで入ってました?
まつい えーっ、ちょっと言えない。いちおう女の子だから(笑)。流しで髪だけ洗ってごまかすとかしてました。そのころは、友だちとかに飲みに行こうって誘われるのがいちばん怖かったですね。バイトに行く振りしたりしてね。
朝倉 僕は誘われませんでしたよ。
まつい 嫌われてたんじゃ(笑)。そういえば、カニ食べるからおいでって呼んだのが最初だよね、朝倉くんがうちに来たのは。
朝倉 いちばん最初に名刺もらったときに、名刺に“お肉”って書いてあったんですよ。
まつい そうそう、お肉って書いてあげた(笑)。
朝倉 ここに電話すれば、いつでもお肉が食べられるよって(笑)。
まつい 何を与えてもうれしそうに両手で持って食べるんだよ(笑)。それがおもしろくて。あのころは吉田戦車さんの奥さんとか、原律子さんとか、競って朝倉くんにものを食べさせてたよね(笑)。


■グラビア

堀川早苗



COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
じゃんけんディスク城
6 6 6 4
ゲームアイデアは、『倉庫番』プラスアルファ。ブロックを消す根拠をジャンケンに求めているのはいいような気がするんだけど、色違いだとアータラコータラと、ちょと複雑で面倒くさい。辛抱を厭わない人なら楽しめると思う。しかし、ディスクシステムなんて捨てちゃったよ、俺。(TACOX)
_____________________________________

バッサリと切り捨てるこのレビューは色々な意味で凄いですよね。
万里子さんはあまりアテにならなかったと記憶しておりますが。
子供の頃は、これらのレビューを参考にしていたこともありました。
  • #79D/WHSg
  • URL
  • 2009.12.13(Sun)
  • Edit

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。