スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

影狼伝説の広告 | '89年8月4日・18日合併号・前編


[※この号は2回に分けて紹介します。あとブログタイトルの年号にアポストロフィーがないのと全角スラッシュがずっと気になってたんで今さらですがちょっと表記変えます]







■クロレビ

ひとり暮らしを始めたせいで、門限が少し延びました。最近では編集部のみんなと、お酒を飲みに行くようになりました。万里子ももう22歳。少しはお酒も飲めなくてはダメだと思うのです。(万里子)

北斗の拳 新世紀末救世主伝説
5 5 7 4
グラフィック処理がなかなかかっちょいい拳闘ゲームなのだ。首がとれて、血がジョバッてなるブラッディなノリは、個人的には好きじゃないけどね。でもってゲーム内容なんだけど、グラフィック的にはちょっと大味。拳闘ゲームにも、もう少し新しい要素がほしいなあって感じ。(ファミ坊)

ファリア
6 6 7 4
アクションRPGというと、つい『ゼルダの伝説』を思い出してしまうのはいけないなーと思う。基本的には『ゼルダ』タイプのゲームだけど、かなり今風にアレンジされている。戦闘がなんとなく単調な気がしないでもないけど、正統派RPGはカッタルいって人にはいいんじゃないかな。(店長)

必殺道場破り
5 5 6 4
やっぱりこのテの成長型ゲームは、戦闘部分=アクション部分がおもしろくないと、つらいと思うんだよね。道場破りしていく過程とかは、とってもシミュレーション的で好感がもてるんだけど、戦闘になっちゃうとちょっとうーんなのだ。やっぱり基本はアクションだからなあ。(ファミ坊)

ケルナグール
6 7 8 6
ひたすらマニアックな拳闘ゲームなのだ。技の種類はとんでもなく多いし、アニメーションもなかなか凝っている。ひさびさにテクニックがモノをいうゲーム。それだけに、拳闘ゲームが不得手な人は、ちょっときびしいかもしれないね。いままでの拳闘ゲームでは不満だった人に。(ファミ坊)
ごくふつうの格闘技ゲームなんだけど、細かいところに気が配られていて、完成度は高い。キャラクターのアニメーションもきめ細かくていい感じがする。ただ、練習モード、修行モードいずれも、初めて遊ぶと難しく感じられるのが惜しい。慣れちゃえばラクなんだけどねぇ。(TACOX)

美味しんぼ 究極のメニュー三本勝負
5 6 7 4
とりあえず何をしていいのかわからないし、原作の登場人物の個性が表現されてないのだ。だから、原作を愛読していた人にとっては、チト不思議に思えるメッセージなどがある。もともとゲームにしづらい題材だったんじゃないかなぁ。料理の知識が増えるのはうれしいけどね。(TACOX)

MOTHER
8 8 8 7
バランスがイマイチだとか、ストーリーの方向性が希薄だとか、マップが広すぎて移動するのに時間がかかるとか、いろいろ賛否はあると思うけど、このゲームはやっぱり力作といってもいいと思う。ストーリーもそれなりに盛り上がるしね。それに、BGMがとってもいかしてるのだ。(ファミ坊)
プレイしている最中は「こんなもんかなぁ」なんて思うけど、終わってみると「よかったぁ」って思えるゲームだ。感動を呼び覚ますシナリオなのだ。こまかい不満はあるけれど、でもグローバルな目で見たら許せる範囲のものだしね。いいと思います。音楽は必聴(?)に値します。(TACOX)

大魔界村
8 7 8 8
いい出来だね、これは。アーケード版そっくりだし、キャラクターもでかくて迫力がある。BGMのキンキンした感じもよくでてる。はっきりいって、いうことないんじゃないかな。オリジナルそのままで、かなり難しいけど、簡単モードも用意されてるしね。いい出来だよね、これは。(ファミ坊)
よくぞここまで移植った! と、『大魔界村』ファンなら言うに違いないと思う。背景がちょっと見劣りするだけで、内容的にはまったくそのまんまだ。オリジナルのヤケクソ的な難しさを考慮した(と思われる)難易度セレクトにも好感が持てる。これはやりッ! な一作ですな。(TACOX)

燃える!お兄さん
4 6 6 3
サイコロ勝負で勝っちゃうといきなりゲームオーバーはないでしょう。あとでフォローがはいるけど、それにしてもおふざけがきつすぎるんじゃないかなぁ。おふざけが徹底しているのならともかく、中途半端なギャグで終わっちゃってるしね。ちょっとウーンな感じのゲームなのだ。(TACOX)

コズミックウォーズ
5 7 7 5
コナミの人気ゲーム『グラディウス』のメカがユニットとして登場するシミュレーションゲームです。バスターホウがカッコイイことと、バトルシーンがアニメ仕立てになっているところに好感が持てます。ひとつのターンが終わるまでに、少し時間がかかるのが気になるけど……。(万里子)



■広告


神界



[※発売中止]



影狼伝説



[※なんで鳥山タッチ?]



■NEW'S CLUB

EAT



POP CORN はちみつレモン味(ヱスビー食品)
スーパーブレンドカレー(エースコック)
TRAD モカジャバ(味の素広報室)

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。