スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AOUショーを追え!!、発売中止ゲーム『神界』 | '89年4月14日号・後編






[※前のエントリーの続きです]



■ソフトウェアインプレッション

想い出のゲームたち/リブルラブル

私の想い出のゲームといったら、それは、誰がなんといおうと、太陽の黒点活動が活発になって、放射能をまきちらしたとしても、やっぱり、『リブルラブル』だ。これ以外には考えられない。
当時、BCLだった私は、『大橋照子のラジオはアメリカン』を毎週かかさず聞いていた。そして、『リブルラブル』も、その番組で知ったのである。もちろんラジオだから画面は見えない。それでも、スピーカーから流れる明るく軽快なゲームミュージックは、それだけで私をゲームセンターへ誘うには十分なものだった。
リブルとラブル、ふたつの矢印(のようなもの)の間には糸が張ってある。そして、それを2本のジョイスティックで操り、敵を囲んでやっつける、という奇抜なゲームデザイン。でも、あまりに奇抜すぎて、初めてプレーしたときは1分くらいでゲームオーバーになってしまったのだ。が、私はくじけなかった。次の日からは毎日、まさに雨の日も風の日も開店前からゲームセンターにおもむき、店が開くやいなや、一心不乱にプレイし続けたものだった。
ちなみに言っておくと、このころの私はまだゲームに染まっていず、ナムコという名前も「面白い名前だなあ」くらいにしか思っていなかった。ところがどっこい、実はそんな悠長なことをいっている場合ではなかったのだ。あれよあれよというまに、知らない間にライターにでっちあげられた私は、現在のようなズサンな生活を営むようになってしまっていたのである。
もし、これを人生の転機(=大失敗)とするならば、それは『リブルラブル』のせいである、と私は断言できる。しかし、今となっては、そんなことはもうどうでもよいことなのだ。なぜなら、とうとう『リブルラブル』の基板を買って、家で年中遊んでいる私がここにいるからだ。
(ゲヱセン上野)



■町内会


3D大作戦


材質は紙ねんどです。今回は河原まで行って撮影しました。
(神奈川県 部仁由)


『グラディウス』のビッグバイパーを洗濯ばさみで作りました。
(大阪府 前ちゃん)


報告書
・この前、ファミコンカセットを買いにお店に行って、帰ろうとしたとき、後ろから店員が、入ってくる客もいないのに「いらっしゃいませ」と言って、ぼくをとまどわせた。/東京都 見知らぬ少年
・ぼくは、学校で卒業制作を作っていて、彫刻刀の熟練度が上がった。/千葉県 大塚



■新着ゲーム通信

神界



[※発売中止]



■広告

超人ウルトラベースボール



[※クリックで拡大します(カルチャーファン向け)]



■ビデヲゲーム通信

AOUショーを追え!! データイースト株式会社の場合

(担当:ごんす)











■読者プレゼント

テレホンカード





■裏表紙広告

ゲームボーイ、ベースボール

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
はじめまして、Tといいます。

鈴木さんはレトロな感じのゲームがお好きなんですね。
私は今のゲームもやりますが、レトロな感じのゲームも大好きです。
昔のって、良い意味での「ゲームっぽさ」みたいなのがありますよね。

私もサイトを運営しているのですが、「良いサイトだな」って思ったので勝手ながらリンクさせてもらいました。
URL:http://internet-game-m.seesaa.net/article/115439958.html

無料でできるインターネットゲームを紹介しているサイトです。

また、厚かましいお願いですみませんが、もし良かったら相互リンクをお願いできませんか?
リンクOKだったら、以下サイト情報ですので、使ってくれると嬉しいです。(もちろんリンクのみでも構いません)

サイト名:インターネットゲーム無料屋
URL:http://internet-game-m.seesaa.net/
サイト説明:無料の「インターネットで遊べるオンラインゲーム」を紹介しています。
RPG、パズル、戦争ゲーム等、様々なジャンル有り。

検討よろしくお願いします。
もしOKなようでしたらお手数ですが当サイトに一言コメントくれると助かります。

では。また遊びに来ますね。
  • #79D/WHSg
  • URL
  • 2009.03.11(Wed)
  • Edit

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。