スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤンパラフル、ポケザルシルバーコイン、禁断の秘技子ちゃん | '87年5月15日号






■TOP30


読者のご意見板
・先日、『オトッキー』を買いました。最初は「つまんねぇソフトだなぁ」などと思いながらやっていましたが、"ミュージックメイクモード" ができるようになってからは毎日やっています(3時間ぐらい)。これを作った人はぜったいに頭がいいと思います。(埼玉県 湯澤 18歳)
・『ゴルフ JAPANコース』はとてもはらがたつ。失敗するといつもリセットしてしまう。(愛媛県 中谷 14歳)
・ぼくは『謎の壁』とか『アルカノイド』のようなゲームを作るのはやめてほしいと思う。(長野県 原田 9歳)
・『ポケットザウルス』の背景の色は明るすぎて、目にとても悪いと思う。やっぱりバックはシンプルなのがベスト!(千葉県 中嶋 14歳)



■クロレビ


今号から2ページになるぜ! と大見栄きっちゃったのになぜか未だ1ページ。理由は "編集部の都合により" っつーやつなのだ!?


さんまの名探偵
8 9 9 8
ナムコには珍しい娯楽型アドベンチャーゲーム。ギャグっぽいキャラクターのすべてがアニメしているのも、なかなかいい。アクションシーンもあるしね。ただ、スタート直後に何をするべきかわからないのは不親切だ。(ファミ坊)

ココナワールド
4 6 6 5
ココナちゃんの気持ちをさっして、なるべく長いあいだ仲良くしてあげるとゆーのは、なかなかザンシンだと思う。ゲームもまあまあだしいいんだけど、私はポリシーとして、女のキゲンをとることはしたくないのだ。(店長)

世紀末救世主伝説 北斗の拳2
5 7 6 6
『北斗の拳』に関しては、私は絶対にセガ・マークIII版のほうがいいできだと思っている。ただし、ファミコン版にも見習う点はたくさんある。このゲームならではの、あの歯切れのいいスピード感は、タダモノではない。(店長)

ハオ君の不思議な旅
4 7 8 6
う~ん、特徴がないなあ……というのが第一印象。『スーパーマリオ』タイプの横スクロール・パワーアップ型ゲームだ。そろそろ新展開がほしい……もう、パワーアップとか隠れキャラの時代じゃないと思うんだよね。(ファミ坊)



■インフォメーション


幻の色つきラーメン YAN PARA FUL!!
コレが世の中で1日しか売ってなかったお騒がせのラーメンだ。ニッポン放送『三宅裕司のヤングパラダイス』のリスナーたちのアイデアが白熱して日清食品から誕生したコレは、色も味も超革命的。


麺(黄)スープ(赤)のミネストローネ味、麺(緑)スープ(黄)のコンソメバジリコ味、麺(ピンク)スープ(白)のクラムチャウダー味の3種類が一袋で、1日(3月29日)だけ販売された。全5万パックはスグ完売。ラーメン界の "Be-1" といわれてる!?


『宴会ゲーム一気くん』でお酒を飲まずに盛りあがろう!
応援団のオニイサンの "一気くん"。彼のコップにみんなで順番に酒玉を入れて、カプカプと飲ませてしまえばそれでよし。ルールはこれだけだ。ところが、運の悪い人の前で、"一気くん" はいきなり飲んだ玉をぜーんぶ吐きちらしてしまうんだ。




『ポケットザウルス 十王剣の謎』 "シルバーコインキャンペーン"
商品のマニュアルの巻末に載っているクロスワードを解いて答えを送ると、正解者の中から抽選で50名様にシルバーコインが贈られるよ。ゲームの "神々の時代" のクロスワードを解いて、『十王剣の秘密その5』の文章をはがきに書いて下記へ送ろう(5月末日消印有効)。


ズッシリ重い純銀製だ。



■広告


北海道連鎖殺人 オホーツクに消ゆ




アラビアンドリーム シェラザード





■禁断の秘技子ちゃん


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。