スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PUFFY | '99年4月9日号






■アイドルスタジオ


PUFFY



















■ハッピーゲーム ハッピーライフ


パフィーとゲームのお話



チップス えー、まずはおふたりが初めてプレーしたゲームについて教えてください。
由美 初めてやったのは、『ポパイの英語あそび』と『F1レース』かな。お父さんがファミコンといっしょに買ってきたんです。
亜美 私はゲーム&ウォッチ。
ポルノ 『ヘルメット』?
亜美 『マンホール』とかも。おばあちゃんが買ってくれたりしました。でもテレビゲームで遊んだのは、20歳を過ぎてからですね。ファミコンがブームになってたころは日本にいなかったんです。
チップス へー。20歳で初めてプレーしたゲームって?
亜美 友だちから借りたファミコンの『サーカスチャーリー』。ぜんぜんできなくてすぐ挫折しました。
ポルノ ゲームハードはどんなの持ってんですか?
由美 そうですねえ。ネオジオ以外はほとんど持ってますね。
チップス メガドライブとかも?
由美 『シャイニングフォース』のために買ったんですよ。プレステもセガサターンもドリームキャストもあります。
亜美 そういえば昨日友だちから「メガドライブ返して」って電話がありました。いっしょに借りた『エコー・ザ・ドルフィン』が難しくって苦戦しましたね。ゲームの機械はひととおり持ってると思います。
チップス 昨日……。すてきな友だちがいますね。それじゃあ、そのゲーム機たちでプレーしてきた思い出深いゲームを教えてください。
由美 やっぱり『マザー』シリーズかなあ。『マリオ』シリーズも好きだし、『熱血硬派くにおくん』や『スパルタンX』も。ああっ! 画期的だなあと思ったのは『スペランカー』。カートリッジに赤いランプが付いていて電源を入れたら光の。あれは感動しましたねー(笑)。
亜美 私は『サラトマ』ですね。『サーカスチャーリー』の次にやったゲームなんですけど、めちゃくちゃおもしろくて、学校でもその話ばっかりしてましたね。でもある日ピーナツ村のナツコさんの居場所が判らなくなっちゃって、周りの友だちに聞いても誰も知らなくて……。
チップス あまりにも古いからね。
亜美 それでとりあえず104で任天堂の電話番号を調べて電話したんですよ。そしたら「ハドソンさんのソフトなんでそちらの連絡先を教えます」って言われて。
チップス、ポルノ 親切だな-。
亜美 それでハドソンに電話をかけたら「はーい、どうしたのー?」ってやさしい口調のお兄さんが出て、とっさに子供のふりして質問したら「お兄さんもちょっと覚えてないなー」って(笑)。でも彼なりにいろいろアドバイスしてくれて。結局自力でナツコさんを見つけたんですけど、今度はカボチャ大王とジャンケンをするっていうのがあって、これが勝てなくて。またハドソンさんに電話したら、お兄さんが「それは運だね」って(笑)。
チップス 思い出のゲームになるわけですね。長い話をありがとう。


[※亜美については昔からいろいろ言いたいことがあるけどここには書くのやめとく]

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。