スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『Sa・Ga2 秘宝伝説』ボツグラフィック | '90年5月11日・25日合併号 前編





[※この号は2回に分けて紹介します]


■クロレビ

ファイナルファンタジーIII
9 9 10 8
ぼけーっと遊んでいるうちにバキバキ話が進んじゃうので、とまどいを覚えた。システム的にはジョブ制関係が面倒だなーと思ったけれど、まあ慣れてしまえばどーってことないのかもしれない。『FF』シリーズが好きな人は、やっぱ買わなきゃいけないんじゃなかろーか。(TACOX)

青いブリンク
7 7 7 5
いわゆる、いかにもハドソン的なゲーム。数年前に主流だったタイプの横スクロール+隠れキャラってやつね。実に手慣れた感じがするなあ。キャラクターの動きが『ソーサリアン』のようで、けっこうクセになるのだ。(ファミ坊)

天神怪戦
6 6 7 5
一風変わったシューティングゲームなのだ。ゲームボーイならではっていうゲームデザインじゃないけど、パズルばっかりの最近の傾向からはずれているので、私はうれしい。ただ、ちょっと単調なんだよねー。設定とかは変わっているけど、やっていることは新しくはないのだ。(TACOX)

DJボーイ
6 7 8 5
『くにおくん』が横スクロールした感じのアクション。ただし主人公の人物は常にローラースケートを装備しているので、すいすい動いてくれる。操作性がけっこうよくて、このタイプにありがちなイライラ感は少ない。せれにしてもアメリカンなニオイがぷんぷんするゲームだなあ。(店長)

影狼伝説
5 5 6 3

サイオブレード
4 5 6 5

デス・ブリンガー
4 6 6 3


■緊急速報 Sa・Ga II

ビッグニュース!! 『魔界塔士 Sa・Ga』がロングセラーを続けているかげで、『Sa・Ga II』の制作が始まっていたのだ!!

マップ画面の一部を見せちゃう!!


扉の模様に注目だ! 上の部分に丸みがついて、いかにも本物っぽくなってるね。


城の周囲に建っているのは何だ? 風車のような羽根がついているようだけど……。


女神像(?)のドット絵がなかなかキレイ。床には鷲の模様も見えるぞ。


■広告

ファイナルファンタジーIII

ファイナル現象

本日発売



[※この号が出たのは90年4月27日。52ページに渡る『FFIII』とじ込み冒険ガイドと、8つ折のフィールドマップが付録で付いてきた。個人的に『FFIII』は親にむりやり並ばせて買ってもらったゲームとして印象深い]

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。