スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

91年8月9日号





■エクスプレス

セガ夏の新作発表 『ホログラム』に注目だぜ!!
去る7月17日、新宿の東京ヒルトンホテルにおいて、セガのアミューズメント部門の夏期新製品内覧会が開かれた。~数あるマシンのなかでも、もっとも注目を集めていたのが、参考出展された『ホログラム』だ。立体映像デルビジョンを応用したビデオゲームで、空間に映し出された人や動物が、バシバシに動いちゃうというとんでもないゲームマシンなのだ。

最新ガシャポン製品事情
ユージンで最近ヒットとなったのが、シリコンでできた粘土のようなギョロミーバ。発売から3ヵ月の間に500万個が売れたという。これからの新製品は、こむしちゃんのかんづめ。ゴキブリのホイホイ漬け、くわがたのはさみ揚げなど。夏休みのヒットを狙う。


■徹底攻略 エリア88

ブッ殺してブッ殺してブッ殺しまくるぞ
残虐無比必殺殺戮ウェポン群
緑を大切にしてたら死ぬ!
チクショウ!震えが止まらないぜ!!
(※渋谷洋一が担当)


■クロレビ

2年ぶりぐらいに旧国電、JRに乗ってビックラこいた。なんと電車のなかにまで液晶テレビが進出してるではないか。それに発車のベルも電子音だし、とってもサイバーでやんの。渋谷の街は巨大モニターだらけだし、もうホントに『ブレードランナー』みたいだ。(店長)

精霊戦士スプリガン
6 6 8 5
難易度設定で聞けるセリフ(かなり挑発的)からハイエンドユーザーをターゲットとしてるようだが、ノーマルでプレーすれば普通の人にもできないことはない。が、やはりいい加減にやってたらすぐやられてしまうだろう。誘発弾が発射段数とのかねあいであんがい賢くない。(ゲヱセン)

ソニック・ザ・ヘッジホッグ
8 8 9 8
セガが本気を出せばこんなに楽しいゲームができるのだ。優れた操作性、アメコミ風の主人公、プレーヤーを飽きさせないフィーチャーとどこをとってもよい。また、初心者からプロまで満足させるこのマップには特許を与えてもよいと思う。今後もこの本気を保ってください。(ゲヱセン)


■アーケードマニアック

第36回中編『QIX』


■ルナティックLOVERS

とりうみ詳子
(※新連載)


■町内会

報告書
・弟はケロッグのコーンフロストを食べているとき、いきなり「強くならへ~ん」と泣き出した。/兵庫県 安部
・任天堂は最近本気でルイージのゲームをつくっている気がする。/秋田県 ヒマイタチ
・友人Wは、伏兵(光栄モノ)のことを隠れキャラという。/東京都 わよんと

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。