スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SMAP香取くんお気に入りのクロスレビュアー | '93年1月8日・15日合併号






■エクスプレス

FACE
香取慎吾
――香取くんはファミ通の愛読者だという話を聞いたんだけど?
香取 そうなんです。毎号欠かさずに、しかも弟と別々に2冊ずつ買ってますよ。だからこれで弟に自慢できますね(笑)。
――ありがとうございます。当然、ゲームも好きなのかな?
香取 もちろん。毎日のようにやってますよ。
――最近お気に入りのゲームは?
香取 ちょっとまえになりますけど、『ストリートファイターII』。あれにはハマりましたね。あれの対戦には燃えましたよ。あるスタジオに『ストⅡダッシュ』が設置してあって、レコーディングのあいだずっと遊んでたりもしました。
――SMAPのメンバーでゲームをやることも多いの?
香取 そうですね。ツアー先のホテルにまでSFCを持ち込んで、こっそりテレビの配線をいじって遊んだりしています。
――やっぱり対戦型のゲーム?
香取 そう、『ストⅡ』とか『ファミスタ』シリーズとかね。とくに『ファミスタ』に関しては、うちの事務所はけっこううるさいんですよ。今度ファミ通のみなさんと対戦してみたいですね。
――その企画オイシイなあ(笑)。ところで、ファミ通のなかではどんなコーナーが好きなの?
香取 クロスレビューかな? あのコーナーは真っ先に読みますね。読み方も決まっていて、まず、ゲームの内容の説明を読んで、それから批評家の皆さんの意見を読むんです。で、この人の意見は間違ってるとか、この人はいいこと言ってるな、とか考えながら楽しんでいますよ。
――気に入っている批評家は?
香取 うーん。名前は覚えていないけど、メガネをかけたちょっとオジサンっぽい絵の人……。
――ジョルジョ中治?
香取 そうそう、ジョルジョさん。あの人の意見はおもしろくって好きですね。ひとりだけヘンなゲームを推薦してたりするし。
――うーんなかなかシブいところを気に入ってるね(笑)。クロスレビューの点数は信用してるかな?
香取 そうでもないですね。やっぱり自分で見て買うかどうか決めることが多いです。
――ゲームは自分自身でお店に買いに行くの?
香取 もちろんです。まあ、ときどきはファンの人が送ってくれたりもしますけどね(笑)。でも、たとえ弟が持っているゲームでも、自分の欲しいゲームだったら必ず自分で買いに行きます。けど、その暇を探すのが、なかなか大変なんですけどね(笑)。





■広告


ハイパーTVシールドFSIII




伸長法講座




[※この青年は毎週のように載ってた]

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。